しつこい男性歯科医の先生

続きで歯をキレイに機械でやってもらってついでに先生が“他にありますか?”って聞いてきた。
私 “あの、歯茎が陥没してまして❗これって埋められませんか?”
男性歯科医の先生 “あー、それは無理ですね!”
私 “へっ?あの、私甘いもの食べてばかりいるんで(勝手に思い込んで)そのせいで歯茎が溶けたのかと………。”
男性歯科医の先生 “あー、成る程❗いや、歯茎が溶けるって事はまずあり得ないですね!歯が溶けるんなら解りますけど、歯茎が溶けませんよ❗で、さっきあなたが仰ってた『歯茎を埋める』事は出来ません❗削る事なら出来ますが…?”

私 “………。いや、でも……。”

男性歯科医の先生 “いや、ですから歯茎埋める事は出来ません❗削る事なら出来ますよって言ってるだけで…。”

私 “………ぢゃあいいです……。”
男性歯科医の先生 “じゃあいいですね!”
私 “はい……。”